スタッフブログ

月別アーカイブ

2018.10.19 上越4WD専門店

☆ 葛★藤 ☆

いやー良い車しかない!!

間違いない

最近の仕入ラッシュがとまらない。

全国1億3千万人のファンの皆様、

そろそろ入れ替え時ですよ!

そう思うより他ない

感じでの車ですね。

明日はわが身、丸山です。


img_0619

贅沢にも2台の車を所有しているのですが、

そろそろ代替を考えてみようかと

うすーく考え始めてみました。

img_0581

本日ネットアップした一台ですが、

CX-5の2500ccガソリンモデル。

中期型になります。

詳しい前期、中期、後期は

長くなるので省きますが、

色と雰囲気と良い感じですねー

正直ここまでのサイズ感は

必要ない気もしますが

弄り倒すと考えて、部品の数が

多いに越した事はない。

そう、CX-5すっげー売れたんで

アフターパーツの多さも魅力の一つ。

ただ、街中に溢れちゃっているのも事実。

人と同じ車って嫌だよねー

って所がネックですね。

img_0336

世の中に溢れていないからこそ

溢れる魅力。

CX-7 

前期型

2300ccにターボという。

持て余す心臓を持っています。

CX-5とCX-7

数字で2しか変わらないですが

思想が間逆ですね。

どっちも乗ったら面白いんだよなー

ハイオクで勢いよくメーター減るヤツ。

でもその辺りも時代を逆行するオレカッケー

って感じですごく良い。

街中ではほぼすれ違う事無いでしょう。

エンブレムを剥がしたらどこの車か

分からない感じも素敵。

ネックとすれば前期型というところ

ナビ交換が難儀っていう事だけなんですが

後期は高くて中古では手を出しにくいかなー

新車時は11万金額さがったのになー

まんまオーディオレスで抜けた分な気もしますがね

そしてここからは土俵を変えて

img_0624

img_0625

img_0622

img_0623

img_0620

img_0621

まとめて3車種分。

新車での候補ですねー

普段中古車での頭でいると新車ってやっぱ

良い金額するよねー

まとめた理由は簡単

MTの設定があること

1500~2000ccくらい

が自分の生活圏では非常に丁度いいこと。

恐らくCX-5のディーゼル

は持て余します。

主な使用用途は通勤で5~10分。

完全にDPFがあーだこーだするヤツ。

詳しくは調べるか聞いてください。

でもディーゼルにしかMTないんだよなー

これの中古の出回りを考えると5年位は縁がなさそう。

あったとして新車との金額の差が生まれないんで

あれば選ぶ事はないでしょう。

えらく長くなってきたんで

今日はこの辺で終わります。

のエンブレムでお待ちしております。

×
LINE&アンケート回答
×
LINE&アンケート回答
閉じる

MENU

おもてなしマイスターに相談

目的別にお問い合わせ