4月ですよ!!
嘘を付かず、素直に1日を過ごしてしまいました。
全国1億3千万人のファンの皆様、
前回に続き管のくだり。
DIY丸山です。
本職のような気もしますが、
DIYでのバイクいじりです。
これの続き、
いい感じに進んでますよ!
折れたネジの残りを無くすことを目的に
分解していたのですが、
やりましたよ
しっかりと固定のネジをぶちこんでやりました。
残っていたネジではなく、
受け側をねじ切ってやりました。
あきらかにキレイなナットがついている所が
まさにネジ詰まっていた所。
黒ずんでいる所が既存の部分なのですが、
丁度10mmのナットで
溶接部ごと折ってやりました。
でキレイに溶接剝げたので、
転がっていたナットでひとまず締めこみ。
でこの管ごと板金屋さんに預けて、
何かの溶接ついでにくっつけてちょんまげって!
渡しちゃいました。
持つべきものは融通の効く取引先っすね。
ありがたい限りです。
で、
実は他にも変化があってお気づきでしょうか?
そう黒い塗装を落としてやりました。
シンナーで拭いたらこれまたキレイに落ちまして。
はげはげの塗装であれば
ない方がよいという判断です。
でさらに言うとこの管
材質がチタンなんですね。
折角のチタンなので
チタン色出した方がかっこよくね
っていう感じ。
まだこの管のくだり続くのですが、
このふぬけたネジ。
じつはこれ
この3本刺さっているネジの純正品。
でもこのネジ使ってないんすよ。
純正ネジの頭六角になっていて、
絶対ナメるやつ。
ちなみに、純正ネジ
3本1600円
超高級ねじ。
でも今はいっているネジはなんと
ナンバープレート固定するネジ。
すっげー廃棄がでるネジなんす。
県外のナンバーとか
上越、長岡とか番号変えるときに
ナンバープレートとセットで貰えるヤツの
比較的キレイな物。
1600円出して買った意味とは。。。
なにごとも経験ですね。
勉強になりました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。
コツコツとくみ上げていきます。
こうご期待。